40代ワーママのブログ

38歳で第一子出産。42歳で2人目をようやく考えるも、貧乏なので迷いもあり。旦那も高齢なので結婚するときから分かってましたが働いて頑張るしかない。2人目を望んではいるが夫側の拒否により夫婦仲は一切ありません。

気付くのが遅いけど

気付くのが遅かったけど、、、


ヤッパリ子供って最高だなぁって

思うようになりました



まだ産んで間もない頃は

不安もあって

もうお世話するだけで精一杯で

実はそうでもなかったんですが


一人っ子の育て方という

育児本を買って



「ママは〇〇が世界一好き!!

ママの一番の宝物!!」



なんて言葉を、たとえ大して思ってなくても

毎日、言葉にして伝えるようになったら


心理学の効果って凄いですね


本当に大好きになりました😄😄😄😄❤️❤️👍



たしか以前に派遣をしてた時の研修で

どうしてもウマの合わない人に対する

たとえ話で



毎日、激しく憎しみ合ってる

嫁と姑がいて

ある日遂に嫁は姑を殺そうと決意したそうな


それを聞いたある人が


「姑を殺してもいいですよ。その代わり

1年間は決して相手の悪口を言わずに

兎に角、褒めて煽てなさい。

そうしたらきっちり1年後に殺してもいいから」


とアドバイスしました


嫁は姑を殺せるならと思い


早速、実践したところ

1年後には二人はとても仲良しになり

殺害計画など忘れてしまいましたとさ。



というような話を聞かされました。




それと似たような効果かもしれません。



子供のことをいまいち可愛いと思えない

お父さんお母さんがいたら


この方法はすごくオススメです。

是非お試しくださいませ!!😄❤️

×

非ログインユーザーとして返信する