40代ワーママのブログ

38歳で第一子出産。42歳で2人目をようやく考えるも、貧乏なので迷いもあり。旦那も高齢なので結婚するときから分かってましたが働いて頑張るしかない。2人目を望んではいるが夫側の拒否により夫婦仲は一切ありません。

本日は帰省中

父の退院というビッグイベントが

終わったら次は慌ただしく

旦那の実家に帰省です。



義理の母は少ない年金で生活も苦しかったが

末っ子が新築の家を建ててくれて

いま同居中〜


末っ子と暮らすようになって

明らかに明るくなった



今日は新築のお宅にお邪魔です


綺麗だ。それにすっごく快適〜

建築好きだー


昔はマンション好きだったけど

いまは一戸建て派になりました


出迎えてくれた親戚と憧れの

バーベキュー大会したよ


実際してみると大して面白くなかった



が、、息子ちゃまはお兄ちゃんに囲まれて

楽しそうでした



周りの子供はみんな小学生以上で高校生も

多い。私と同年代でみんな子供は

高校生だよ


肩身が狭い


かわいい〜



とか言われても、まだまだ小さくて大変ね

うちはもう終わりそうよ。

という隠喩が聞こえてきそうである


実際、ダイレクトにいってくる人もいますよ




けど




少子化全盛期の現代において

20代ー30代で順調に出産にできる人ばかりではないのだ



という現実もありますし


ま、、正直、そんなに仲良くする事もないわー


と、思ってあっさりバーベキューを後にしました


いざとなったら母子二人で生きていかなくては

×

非ログインユーザーとして返信する