40代ワーママのブログ

38歳で第一子出産。42歳で2人目をようやく考えるも、貧乏なので迷いもあり。旦那も高齢なので結婚するときから分かってましたが働いて頑張るしかない。2人目を望んではいるが夫側の拒否により夫婦仲は一切ありません。

子供が一人だと楽だなぁ

うちの坊ちゃんいま5歳だけど


最近は本当に楽になったなぁ



ようやくというべきか



比較がないからあれだけど

坊ちゃんは2歳までオッパイ飲んでたし


夜泣きも多かったし

イヤイヤも凄かったし

屋根の上登ったり奇行も多くて

手がかかりました



いまもイヤイヤは凄いけど


でも家の中がシンとしてしまう事も

でてきたし


ちょっとづつ理性が芽生えてるというか


やっと手が空いてきて

仕事も落ち着いて

二人目を考えるようになったら


タイムオーバーって感じ



もう一人いても良かったなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する