40代ワーママのブログ

38歳で第一子出産。42歳で2人目をようやく考えるも、貧乏なので迷いもあり。旦那も高齢なので結婚するときから分かってましたが働いて頑張るしかない。2人目を望んではいるが夫側の拒否により夫婦仲は一切ありません。

されどセーフティネット

旦那とはあまり良い結婚ではなかったと

思う。


一人息子の背中を見るたびに

一人っ子でもちゃんと育つ事は

分かっていても最近は切ない気持ちになります。



以前、二人目をどうするか迷ってる時に

カウンセラーに相談したことがある


期待してなかったけど

ほんと当てにならなかった


しかし世の中にはほんとーにレスの夫婦が

多いそうです。そして経済的理由で

離婚できない夫婦も多いそうです。



うちもそうですわ。



けど、,,


例えば自分が倒れた時とか

災害にあった時、JAF代わりに使いたい時など

利便性やセーフティネットとしての

保険的な役割って

侮れないとも思う今日この頃です

×

非ログインユーザーとして返信する