40代ワーママのブログ

38歳で第一子出産。42歳で2人目をようやく考えるも、貧乏なので迷いもあり。旦那も高齢なので結婚するときから分かってましたが働いて頑張るしかない。2人目を望んではいるが夫側の拒否により夫婦仲は一切ありません。

御釈迦さまの言うとうり

子供が巣立ったら

家庭内離婚になる事が確実な我が家です


と言うより今でも子育て以外は

家庭内別居状態ですけどね

うちの子も小さいながらも

両親にスキンシップが一切ないことを

不審に思ってるとこがあります



しかし最近思うんです



仲良くしてれば家庭内離婚よりも

ずっと楽しくて充実したはずの人生なのに

同じ一度きりの時間をつまらなく

してるなぁと


結局は相手の事を想いやらずに

自分のことしか考えないから

こうなるんですよ


御釈迦さまは若い子には罰を与えません

歳とってからちゃんと

くるんです



しかも結婚して子供がいれば

パートナーも子供も

不幸にします



本当に罪深いことです

×

非ログインユーザーとして返信する