40代ワーママのブログ

38歳で第一子出産。42歳で2人目をようやく考えるも、貧乏なので迷いもあり。旦那も高齢なので結婚するときから分かってましたが働いて頑張るしかない。2人目を望んではいるが夫側の拒否により夫婦仲は一切ありません。

よくいうわ

本日、体外受精失敗のご報告が

天から降ってきました。



ダンナには言わなくても別に良いかと

思ったけど、一応、SNSのグループにて

報告したところ



「残念でした。よく頑張りましたね。」





とな




はぁ???????




誰のせいでこんな苦労したと思ってるんでしょうね????


レスはあんたのせいだと言っても

「俺は断った覚えはない

お前が悪い」



言い訳されるだけなので

特に言うことはありません


私、頭が悪いので言い訳されると

言い返せないのです



男の言い訳に


人生随分、足を引っ張られた気がします


翻ってみると


男と付き合ってもあんまり良いこと

なかった気がします




負け組人生を受け入れるしか

ないと考える今日この頃です

×

非ログインユーザーとして返信する